aonanoのブログ

娘が産まれたことをきっかけにシルバニアファミリーへの欲求が高まり、ついに手を出してしまいました。。。
シルバニアファミリーの購入記録になればと思いはじめました。

シルバニアファミリー人形 25人

平成27年9月4日(金)


オークションにて購入


またまたオークションで購入。前に記事にした人形13人と同時期に落札した分です。


こちらは赤ちゃんがたくさんいてたので、幼稚園にいいんじゃない?と思い落札しました(*^_^*)


商品状態
 商品は、画像の物が全て
 ぬいぐるみは縫製ミス/臭い/汚れのないものを出品している
 問題な点は現状として知らせているが見落としが有った場合はご容赦下さい


この商品説明は他の出品商品のコピーっぽかったです。未使用品の場合・・・など関係ないことも記載されていました。題名の所に現状ヨゴレありと記載されていたので汚れはあるのでしょう。


こちらのお品は定形外郵便で発送が8月31日の朝でした。定形外ですと大体1日~2日で届くのですが、同地域からの他の定形外発送はすぐに届いたのですが、こちらは時間がかかり郵便事故かと思いヒヤヒヤしました(^_^;)オークションはこういうのが怖いです(T_T)



☆シルバニアファミリー人形25人☆ 落札金額2,200円+送料400円=2,600円

こちらのお品も記載通り汚かったです(^_^;)


洗濯前の写真を撮っておけば良かった(>_<)


前の人形たちよりは比較的綺麗なものもありましたが。


今回もオキシクリーンで洗浄しました(*^_^*)今回は洗濯機はまわさずその後は手洗いにしましたけど(笑)


なかなかキレイになりました♪


ただ、ものすごく残念なことが。。。


人形たちの足裏に記名(頭文字含む)があったのです(T_T)


記名は汚れか??と思いつつかなりテンションが下がってしまいました(涙)


やっぱりオークションで人形落札はやめておこうかなと反省しました(T_T)


服のシミくらいなら洗濯でキレイになりますが、人形ちゃんにマジックで記名されるとどうしようもありません(涙)


案の定洗濯後も文字は残っています(T_T)全部の人形ではなかったのですが、たくさん記名されていました。。。

とりあえずキレイになりました。たくさんお仲間が増えて嬉しいです(*^_^*)