aonanoのブログ

娘が産まれたことをきっかけにシルバニアファミリーへの欲求が高まり、ついに手を出してしまいました。。。
シルバニアファミリーの購入記録になればと思いはじめました。

シルバニアファミリー 30th アニバーサリーBOX

平成27年9月11日(金)


アマゾンにて購入


こちらのお品はどうしようか悩んでいたのですが、中身も興味があり購入することにしました。


商品説明
 シルバニアファミリー30周年豪華セット!
  エポック社の人気ドールハウス商品「シルバニアファミリー」誕生30周年を記念した、「なつかしい!あたらしい!」がつまった、復刻特別人形と記念企画本の豪華セットボックスです。
  (1)30周年を記念して、1985年当時に人気だった「ウサギの女の子(グレータイプ)」の人形を、当時のパッケージに入れて完全復刻!
  (2)1980年代後半に発売されていた「シルバニア村マップ」商品を、A3サイズポスターにて復刻!裏面には、30周年記念ビジュアルの、お人形が全員集合した写真を掲載! 
 (3)ハウス遊びもできる組み立てボックス。外箱としての使用のほかに、中のしきりをはずすことでハウスの室内のように見立てることができるデザインです。1985年当時に発売されていた家具商品を使用したジオラマで、室内を再現しています。
  (4)32pの冊子。30周年記念の新ストーリーや、グレーウサギの人形が発売されていた当時に同梱されていたお話「ピンクのウサギちゃん」、歴史ふりかえり年表、海外での店頭展開や、今後も広がるシルバニア村の世界まで…ぎっしり網羅した1冊です。 
 贈答用にもぴったりのスペシャルセットです。 
【編集担当からのおすすめ情報】 今回のセット内容の目玉は、グレーウサギの女の子の人形の復刻版です。 パッケージも1985年当時のものを再現しました。かわいいデザインに注目です! 
 また、セット内容が入っているボックスを開けると、中が1985年の家具セットを使用したジオラマ写真が貼られています。セットのお人形で、ハウス遊びができますよ!80年代の地図ポスターも、じっくり見ると新発見があると思います。


って感じで書かれていました。


うさぎの女の子(グレータイプ)がついてくるのは嬉しいねんけど、でも高い!!


正直高すぎてどんなに中身が濃いのか期待して購入しました。


結果
 期待外れでしたね。冊子が薄すぎる!!こんなんで30周年の内容が組み込めるのか?って感じでした。この値段でこれは正直がっかりです。うさぎちゃんはかわいかったですけどね(^_^;)
もっと、今までに発売した物全てを載せるとかそういうのが良かったなー。



☆シルバニアファミリー 30th アニバーサリーBOX☆  2916円